2014年4月26日土曜日

よくプレイするゲーム

今度はFPSのターン。
ですが、今回はFPS以外にプレイしているゲームの話でもしようか。

私がFPSに出会う直前のころからやっているネトゲ、ドラゴンネスト
FPSの基本操作であるWASDでの自機移動とマウスによる視点移動を初めて経験したのがこのゲームでした。左手の指が慣れない動きに痛くなった思い出つき。

MORPGで最近はレベルアップ報酬もあり、比較的に無課金、ソロプレイでも十分遊べるネトゲだと思います。
私としては、このゲームのスキルシステムだったり操作性がかなり好きです。 でもどうしても、レベルの高いエリアに入ってくると、ロード時間が長くなってきてダレてきます。そのせいか、未だレベルキャップまでたどり着いたことがありませんw。他に似たようなゲームで、軽い物があればぜひ教えてほしいものです。

他にプレイしているものと言えば、FPSとか全然関係なくなってきますが、WiiU Sports Clubのテニスをよくプレイしてます。
Wiiリモコンモーションプラスの加速センサを用いた、体を動かすゲームです。ですが、私はほとんど手首だけでやってます。そのせいか、腕ごと動かしているとありえない動き、例えば頭の位置を貫通するような入力をすると、ラケットがよく頭に引っかかったりして、操作不能になるのが気になりますが…。
オンライン対戦は、回線状態が良好な場合はサクサク動いてくれますが、回線状態が悪いとゲーム速度が落ちて、スローモーション状態になります。

結論としては、単なるRPGなどよりはアクション性の高いゲームが好きです。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿