2015年4月26日日曜日

【HANASU講座】高速調声のすすめ2【リクコメ待ち】

これはひどい、何がひどいって、ブログに全然投稿してないことですよ。
前回のHANASU講座に始まりCOD4番外編と二つも記事を作っていないというね。

まあCOD4番外編は番外編だしいいやーってことで。
でもHANASU講座に関してはブログで詳細書けばいっかーとか思ってたらすっかり忘れていたというね…。

まあ、今回の動画にまとめてしまったのでいいのですが。
ということで今回の動画がこちら。

ついでにニコニコ動画で見たい方はこちら【HANASU講座】高速調声のすすめ2【リクコメ待ち】

あと、使ってるustとwavを配布しています。
https://drive.google.com/folderview?id=0B2iHKBPX9xfBfnd4M01tMXFCNHdESERTaHlRcGFHdUZqUTdxSTFpTUJpdGJoZlV6NngxWmc&usp=sharing
こちらは、動画の説明文に書いてるリンクとは違いますが、前回の配布物と今回の配布物が入っているフォルダのリンクです。

ってことで、動画を最後まで見てくださった方なら分かると思いますが、HANASUのボイス集のようなものを作成中です。
宜しかったら、動画にリクエストコメントお願いしますね。
あ、ブログのコメントでも良いのですよ。

ということで、少しそのHANASUのボイス集の計画を紹介したいと思います。
ボイス集の中身としては、調声済みのustファイルとそのサンプルとして出力wavを予定してます。
使用する音源は、健音テイ様の連続音。
で、健音テイ様のwavをそのまま動画に使用してもいいし、ustの使用音源を差し替えて別のUTAU音源にしゃべらせてもいいって感じにしたいなと思ってます。
当然、各音源様ごとの規約、使用許諾条件は絶対厳守ですが。
あと、ust自体の改変もOKな感じで。つまり、使用音源ごとに音程を変えて最適化できるって事です。
まあまあ出来たところで、そのust改変の方法とかの使い方と試聴用動画を作って配布する予定です。

コレでHANASU動画が作りやすくなったらいいなーって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿